未来に備えるもの・・・それはトイレです。


災害トイレには、水を使わない・臭わない・お手入れ簡単な

ラップ式トイレ ラップポン


大規模災害発生!!ライフラインの寸断・・・

長期化する被災生活では、トイレの問題が浮き彫りになり、ストレス増大につながります。

仮設トイレは汲取りが間に合わず、マンホールトイレもいっぱいに。

たとえ地震の雄物でも処理が面倒なのは嫌!

臭くて不衛生、遠くて使いづらいetc…不満は増すばかり


避難所などではdanbee(組立タイプ個室)と

組み合わせることでプライバシーを確保し、

より快適なトイレ空間を提供します。


製品情報


使用方法

軽量コンパクト/持ち運び簡単

本体は傷がついてもさびにくくお手入れしやすい

アルミニウム合金製。軽量なので持ち運びも可能です。

使わないときはコンパクトに収納することが出来ます。




電源を入れ、凝固剤を入れる

使用時に電源を入れます。次に専用凝固剤

「カタメルサー」をスコップ一杯分投入します。

カタメルサーを使用することで、紙オムツと同様の処理ができます。




リモコンのボタンを押す

リモコンのボタンを押すと自動でラップ。

完全密封で臭いが漏れません。

特殊フィルムは自動的に供給されるため、常に使用面は清潔な状態です。




ラップ済み袋を廃棄

ラップされた排泄物は、オムツと同様の処理が

可能です。特殊フィルムは、焼却しても有毒なガスを発生しません。


専用個室ダンビー2(オプション)

持ち運びがラクで、設置簡単!段ボールタイプの個室です。

<トイレ用だけでなく、更衣室や授乳室などにもお使い頂けます>

工具無しで簡単に組み立てられます(女性二人でおよそ5分)。

中からカギが掛けられ、使用中が一目でわかります。

30,000円(税別)

重量/約10kg

材質/壁板…段ボール、底板・天井版…プラスチック段ボール、ブラビス…プラスチック

寸法/組立サイズ:幅900mm、奥行き900mm、高さ1800mm

     収納サイズ:幅1050mm、奥行き140mm、高さ1835 mm


ダンビー2の特徴

プライバシーの保護

内側からカギが掛けられ、プライバシーが保てます。外からは使用中であることが、一目で分かります。

カンタンお掃除

床板はプラスチック段ボールを使用しているので、掃除はとても簡単です。

明るい天井

プラスチック段ボールを使用しているので、採光もとれて、のぞきにくくなっています。


ダンビー2の組立方法


床板を地面に置き、壁板を立てる

天井を折り込み組み立てる

壁板を組み立てる


天井、壁板等をプラビスでとめる

棚を作り、ポスターと棚を設置する

お好みでシールを貼って完成



本体(税別)

消耗品その他税別)