まんがでよくわかるシリーズ

○○のひみつ」

 

貴社の企業理念や商品開発ストーリーなどを「学習まんが」にして子ども達へ届けます。


貴社の魅力を未来の顧客へ向けた「学習まんが」にしませんか?

学研が貴社の「なるほど」や「ひみつ」を学習まんがにします。


「まんがでよくわかるシリーズ」は、教育出版社としての企画力、

編集ノウハウ、及び学研ならではの信頼、学校直結のデリバリー

チャネルをフルに生かしたタイアップ出版企画です。

一般メディアでは訴求しにくい層(教育現場)に対して、効果的な

コンタクトが取れるため、企業のイメージアップ、PR、CSR向上

ツールとして好評です。


子どもが楽しく学べるコンテンツが満載!

好奇心をくすぐるストーリー構成

まんがの威力に加えて、抜群のエンターテイメント性をもった

ストーリー展開。最後まで飽きさせません。

コラム

まんがだけでは語りきれない情報はコラムで解説。

イラストや写真で分かりやすく伝えます。

まめちしき

テーマに関わるミニ情報を欄外に“まめちしき”として掲載。

ほぼ全ページに記載しています。

ハードカバー

長期間にわたり、繰り返し読まれる使用に耐えうる

しっかりとしたハードカバーの装丁です。


連動企画も充実

海外版のソフトカバー制作

英語版、中国語版などの外国語版もソフトカバーで制作。 ※別料金がかかります。

「まんがひみつ文庫」でネット公開

学習キッズネット内の「まんがひみつ文庫」で、3年間無料公開。 ※4年目以降は応相談。

電子ストア上で無料配信

「BookBeyond」で、3年間無料で電子版をダウンロード可能。 ※4年目以降は応相談。


寄贈の流れ

制作スケジュール

※制作期間は、通常8~12ヶ月です。上記進行は目安であり、各行程に変動が生じる場合があります。


姉妹企画

「会社がわかる仕事がわかる」シリーズ


全国の中学生に向け、企業メッセージをアクティブに伝えるシリーズ。

商品開発における苦労、困難を克服する情熱・執念、夢を実現した喜びなどの実話を

取材し、物語形式で構成。読者は、商品やサービスの詳細、それを実現する技術などに

ついて自然に理解します。

文部科学省が推進するキャリア教育の補助教材として役立つよう、生徒向け学習シート

など、まったく新しい編集方針も組み込んでいます。


協賛料金(税別)

※料金には、制作費、発送経費一切を含みます。